俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

初めてのキャンピングカー旅行1日目(岡山~広島~山口~島根5泊6日)

 初キャンピングカー旅行で勝手がわからないので、岡山県からあまり離れず道の駅巡りをしてみようということになった。

 

この日は朝遅めに起きてゆっくりした。

それから「外食ばかりじゃお金がかかるから」と妻が一食ごとラップに包んだ冷やご飯6食分用意してくれた。

更に家にある野菜も刻み何日間かのサラダに、卵もゆで卵にしてそれらを全部キャンピングカーの冷蔵庫に詰め込んだ。

 

おかげで長期旅行の前に家の冷蔵庫はほぼ空に。

できる嫁や。

 

家で昼ご飯を食べてから出発。

まだ行った事が無い道の駅「よがんす白竜」を目指して岡山から広島方面へ。

 

高速使わず3時間ほどで到着。

f:id:amity55:20190511152713j:plain

f:id:amity55:20190511152842j:plain

f:id:amity55:20190511152616j:plain

う~ん、のどかで良いところ。

石窯で焼くピザがかなりおいしそう!

プロの方かな?外でギターの弾き語りをしてる方が素敵でした。

 

道の駅でこれからの食材を調達するつもりだったけどやはり少し高い。

予定変更してスーパーに買い出しに。

東広島市の「ゆめタウン

いろいろ買って2800円

 

そうこうしてたら夕方に。

嫁が行ってみたい道の駅第一位の「スパ羅漢」で風呂&お泊りの予定だったが、間に合いそうにないので近くの温泉をグーグルで探す。

 

温泉ではないのかな?スーパー銭湯の「雲母の里」に大人550円。

近くに安いお風呂があって助かった。

 

すっきりした後、1時間移動して道の駅「湖畔の里 福富」に。

持ってきた&買い出した食材で初めての車中ご飯。

 

その後、明日はどうしようこうしよう言いながら就寝。

おやすみなさい。