俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RVパーク『しまなみ海道 大三島』に泊まったよ!

RVパーク『しまなみ海道 大三島』に泊まってきたよ! 波の音を聞きながらの車中泊は最高でした。(#^^#) RVパークとは? 車中泊専用の有料駐車場で、以下の特徴があります。 ・24時間使えるトイレがある ・100vの電源が使える ・ゴミ処理や汚水処理…

ウサギの島、毒ガスの島『大久野島』に行って来たよ!

広島県竹原市「大久野島」は、瀬戸内海に浮かぶ周囲4.3キロの小さな島です。 ウサギの島とか毒ガスの島とか呼ばれています。 ウサギの島と呼ばれる理由 島のいたるところにウサギが居て(2018年の時点で900羽以上)海外のニュースサイトでも紹介さ…

里山ハイキング 操山~笠井山(岡山市)

操山は、岡山市東部にある里山です。 古墳やお寺があり登山道も整備され、たくさんの方が訪れます。 操山公園里山センターからスタート。 恩徳寺の右奥から登山道へ。 登山道に入るまでが分かりづらい。最初の東屋で一休み。 下ったり登ったり。ヤマツツジが…

ボンゴ、生産やめるってよ

ボンゴとは、マツダが生産していた1800ccのトラックです。 そんなボンゴが生産終了となり ボンゴベースのキャンピングカーの生産もあと少しで終了となります。 ボンゴベース車のメリット 【安い!】 ボンゴ自体が安いので、他のキャンピングカーより安…

キャンピングカー、ぶつけやすい5つのシチュエーション

こんばんは、 キャンピングカー納車5日後にぶつけた俺です。 (幸いかすり傷でした) そんな俺が、一年弱キャンピングカーに乗ってみて気がづいた 「ぶつけやすいシチュエーション」5つです。 【1】店舗や駐車場に入る前の高さ制限ゲート 立体駐車場や地…