俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

島根 鳥取 温泉めぐりと鬼の舌震(したぶるい)その2

夏でも涼しく眠れる「道の駅 奥出雲おろちループ」から色々巡ったよ!の続きです。 前回の記事はこちら⇩ ◆鬼の舌震(したぶるい)◆ 鬼の舌震は島根県奥出雲町の渓谷です。 「したぶるい」は「慕う」の意味で、「玉日女命(たまひめのみこと)」を慕った昔話…

島根 鳥取 温泉めぐりと鬼の舌震(したぶるい)その1

8月。 お盆の話なんだけど、米子市や奥出雲辺りをウロウロ観光しました。 で、まずはここ。 ◆道の駅「奥出雲おろちループ」◆ なんでここなのかと言うと、標高が高いんですよね(約700m) 標高が高いので、窓を開けてファンを回したら涼しい風が入ってきて、…

兵庫県北部おすすめ道の駅

7月に豊岡市と周辺を観光したので、その時に立ち寄った道の駅を紹介します。 ◆あゆの里矢田川◆ 自称「日本一駄目な道の駅」 だけど全然そんなことない! たしかにお土産コーナーはちょっと狭いけど、 キャンプできるし、 RVパークも在るし(電源有り) 洗…

豊岡市観光!玄武洞と出石城下町

7月に兵庫県の豊岡市周辺を観光したので、行った所を紹介します! ◆玄武洞◆ 玄武洞は兵庫県豊岡市に在り、山陰海岸国立公園に含まれ天然記念物に指定されているそうです。 駐車場(無料)から階段を登ると入口。(入場料も無料) 奥にチラッと玄武洞が見え…

カーステレオが無い車で音楽を聴く方法

今時そんな車あるの?って話ですが、会社のトラックや営業車、レンタカー。 後、自分の車だけどカーステが壊れちゃったとかあると思うんです。 そんな時はこの未来の道具… テレレテッテレー! えふえむとらんすみったあ! はい、「FMトランスミッター」で…

星降る道の駅と絶景ハイキングの巻

岡山県新見市の「剣山」に登ってきたよ! 11月下旬とは思えない暖かさで、景色も最高でした!! ◆11月22日(金曜)◆ 仕事が終わって家で晩ご飯とお風呂を済ませ出発。 国道180→313→181→道の駅「がいせん桜 新庄宿」に到着。 ここで仮眠して朝…