俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

初めてのキャンピングカー旅行2日目(岡山~広島~山口~島根5泊6日)

他にも6~7台、車が居たが「湖畔の里 福富」は静かでよく休めた。

f:id:amity55:20190511152701j:plain

夜は気が付かなかったが巨大遊具やダム湖が見渡せる展望台があった。

f:id:amity55:20190511152814j:plain

f:id:amity55:20190511152718j:plain

開店する前に出発。

次の道の駅に。

 

1時間半ほどで到着。

f:id:amity55:20190513172955j:plain

道の駅の向かいには色々なお店が。

写真一番奥のお店で山菜の天ぷらと高菜焼きそばを購入。今日の晩御飯にする予定。

牛串はその場で食べた。美味い (^^)

 

写真手前のトラックのバーガー屋さんは、店員さんが覆面レスラーのマスクを被って接客してました。笑

 

そして道の駅「来夢とごうち」へ。

f:id:amity55:20190513172944j:plain

f:id:amity55:20190513173947j:plain

入口に花屋さん。

花屋さんと…

 

顔ハメ。

f:id:amity55:20190513174028j:plain

顔ハメするアラフィフ夫婦。

 

顔ハメを堪能したので次の道の駅へ。

50分ほどで道の駅「匹見峡」に到着。

 

バス停と小さな商店のあるこじんまりした道の駅。

バスは1日2本。商店は地元の人たちの為の日用品が主でした。

おばあちゃんと猫が居て、昭和のころ近所にあった商店みたいで懐かしい。

 

猫の名前は「のりこさん」だそうです。笑

 

おせんべいを買って次の道の駅へ。

 

道の駅「ゆとりパークたまがわ」に着いたが人が多すぎて落ち着かないのですぐ出発。

さすがGW。

 

そろそろ夕方なのでスーパーとお風呂と寝る場所を探す。

スーパーがなかなか見つからなかったが、なんとか「サンマート奈古」で買い出し。

 

阿武川温泉ふれあい会館でお風呂。410円

凄く安いしスベスベでかなり良い温泉でした。(^^)

 

その後、近くの道の駅「萩往還」でご飯&就寝。

高菜焼きそば、かなり美味しかった。

おやすみなさい。