俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真紀行 竜串海岸(高知県土佐清水市)

ポータブルトイレを固定したよ

キャンピングカーのトイレは主に 「カセットトイレ」と「ポータブルトイレ」があります。 カセットトイレは 出典:https://atozcamp.com/amity/about/amity-lx.html キャンピングカーにしっかり固定されていて家のトイレと変わらない使い心地です。 出典:ht…

雨キャンプに初心者が挑戦してみた結果

7月の連休に『広島県民の森キャンプ場』でキャンプをしてきました。 何日も前から天気予報は雨だったのですが 今回でキャンプが2回目、キャンプやりたい盛りの俺と嫁は雨天決行いたしました。 広島県民の森キャンプ場に到着 受付を済ませてサイトへ。 幸い…

写真紀行 鳥取県浦富海岸

キャンピングカーの引き出しが壊れたよ

旅行中、キャンピングカーの引き出しが壊れたんですよね。 兵庫県の山道を走ってた時 いきなり引き出しが『ガシャーン!』と出てきました。 左にカーブした時の遠心力で出てきたようです。 普段はパチンと止まっているのですが、止めが緩くなっているのかな…

あおり運転撲滅を真面目に考える

酷いあおり運転に遭いました。 今回は俺、本気で怒っています。 その煽ってきた相手が、ちょっと今までに無いタイプと言うか 自転車(ロードレーサーって言うんですか?)の集団だったのですが 俺のキャンピングカーが絶好の風除けだったみたいで 後ろにビッ…

火山ハイキングと嫁のムキムキなふくらはぎ

あなたは普段から運動していますか? 俺はしてません。THE中年太りです。 いっぽう嫁は、ランニングと筋トレが趣味で 自ら課した月に100キロ以上走るというノルマを 16年間こなし続けてきた『兵』(つわもの)である。 ふくらはぎとかムキムキでこん…