俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

スノーピーク土佐清水キャンプフィールドに行ってきたよ

9月の連休に『スノーピーク佐清水』でキャンプしてきました。

 

スノーピーク佐清水は、四国の左下「足摺岬」にあるので

岡山県からは少し遠いのですが

電話で問い合わせた時、スタッフさんがとても親切で感じ良かったので

こちらでお世話になる事にしました。

 

いざスノーピーク佐清水へ!

仕事から帰って金曜夜9時に出発!

高速を2時間半走って、この日は土佐PAで車中泊

 

土曜日、朝9時に土佐PAを出発。

途中スーパーで買い出しをして、お昼にスノーピーク佐清水に到着。

 

チェックイン

すでに何組か受付で並んでいたが、受付はスノーピークのキャンプ用品売場も兼ねているので退屈しなかった。

電話の時のお兄さんに受付してもらってサイトへ。

 

芝フリーサイト

f:id:amity55:20210108095459j:plain

f:id:amity55:20210108095451j:plain
f:id:amity55:20210108095352j:plain

車はサイトの縁まで入れます。

広い所に大きいテントを広げている人や、車の近くに設営する人やフリーサイトは自由で良いですね!芝も気持ち良いです(^^)

 

f:id:amity55:20210108095430j:plain
f:id:amity55:20210108095422j:plain

俺たちはこんな感じに設営しました。

 

キャンプ場マップ

f:id:amity55:20210109151316j:plain

f:id:amity55:20210109151320j:plain

 

出典:キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク土佐清水 * Snow Peak Tosashimizu


 

 1サイト6人まで4000円(税抜き)

シャワーと風呂があるのと、海沿いで虫が少なく野生動物の心配がないのがありがたい。

国道沿いなのでキャンピングカーや大きい車でもアクセスしやすいです。

 

キャンプ1日目

チェックインと設営を済ませてキャンプ場内をぶらぶら。

f:id:amity55:20210108095516j:plain
f:id:amity55:20210108095512j:plain

f:id:amity55:20210108095559j:plain

この住箱ってやつはオシャレな感じでした。

 

この後初めて炭火でバーベキューをしてみたのですが

初心者向けの炭?(マングローブ)だったので簡単に火を付けることができ

楽しくなってどんどん炭を足していくと

とんでもない炎が燃え上がり

宮崎地鶏焼きのように真っ黒になってしまいました。笑

 

キャンプ2日目

朝。

嫁はすでに出かけていて、キャンプ場すぐ裏の海岸を散歩してくるらしいです。

 

いっぽう俺ですが、朝はなかなか動けなくて

車の中でゴロゴロしたり、スマホでYouTubを見ていたのですが

キャンプ場に来ているのにキャンプ動画を見ているという状況に

「なんだこりゃ?」と思いました。

 

「なんだこりゃ?」とは思ったのですが

次から次へと出てくる『おすすめ動画』を辿っていくうち

台湾プロ野球チアリーダー動画』に辿り着いたところで嫁が帰ってきました。

 

一気に目が覚めたので、二人でキャンプ場の外も観光してみることに!

 下記の場所はどれもキャンプ場のすぐ近くで歩いて行けました。

 

海中天然ミュージアム足摺海底館

f:id:amity55:20210108095555j:plain

自らが海中に下りて行くタイプの水族館。

天然ミュージアムなので、何の魚に会えるかはその日の運しだい。

 

足摺海洋館SATOUMI

f:id:amity55:20210109170126j:plain

出典:https://report.iko-yo.net/articles/14991



人気の水族館らしく、かなり並んでいたので今回はスルーしました。

 

竜串海岸

奇岩が並ぶ海岸。別の惑星みたい。

amity55.hateblo.jp

 

巨大廃墟レストラン

amity55.hateblo.jp

 

観光を終え

この日もバーベキューをしたり、のんびりして3日目の朝チェックアウト。

キャンプ場も周辺の海岸も素敵で、また行きたいと思いました。(^^)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ