俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

火山ハイキングと嫁のムキムキなふくらはぎ

あなたは普段から運動していますか?

 

俺はしてません。THE中年太りです。

 

いっぽう嫁は、ランニングと筋トレが趣味で

自ら課した月に100キロ以上走るというノルマを

16年間こなし続けてきた『兵』(つわもの)である。

 

ふくらはぎとかムキムキでこんな感じなのですが

 

 

f:id:amity55:20201128170741j:plain

出典ガンダムのふくらはぎ | くいしんぼ ブログ 喰寝暴 

 

そんな嫁が運動不足な俺を心配し、登山やハイキングに誘ってくるので一緒に行ったりします。

 

でも傾斜がきつい登りとかだと、まったく嫁について行くことが出来ないんですよね。

 

ゼイゼイ言いながら登るんですが、嫁から

 

「遅い!」「足手まとい!」「この豚野郎!」

 

などと罵声を浴びせられ

 

僕はどちらかと言うと

女性から罵声を浴びせられるのは嫌いじゃない方と言うか、頬を赤らめちゃう方なのですが

 

なぜか嫁から言われるのだけは腹が立ちます。不思議です。

 

兵庫県 神鍋高原でハイキングしてきたよ

そんなこんなで、神鍋山と八反の滝に行ってきました。

どちらも勾配がきつくないので、今回は罵声を浴びせられずに済みそうです。

 

まずは神鍋山から

神鍋山は20~30分で登れる小さな火山。

f:id:amity55:20201128164744j:plain

f:id:amity55:20201128164926j:plain
f:id:amity55:20201128165013j:plain
f:id:amity55:20201128165050j:plain

適度な運動で、罵声を浴びせられることもなく山頂に

f:id:amity55:20201128165216j:plain
f:id:amity55:20201128164949j:plain

f:id:amity55:20201128165250j:plain

噴火口の周りを一周出来るよ。

 

お腹が減ったので下山してキャンピングカーでお昼ご飯

f:id:amity55:20201128165433j:plain

 昨日の車中泊の残り物とラーメン。

まったく写真ばえない。

 

今度は八反の滝へ

神鍋山から車で5分くらいで八反の滝駐車場に到着。

f:id:amity55:20201128165503j:plain

f:id:amity55:20201128165512j:plain

駐車場から下って行くと見えてきました。

 

さらに下って到着!

f:id:amity55:20201128165549j:plain

f:id:amity55:20201128165634j:plain
f:id:amity55:20201128165638j:plain

素敵な滝や!

 

しばらくまったりしてから、更に奥の遊歩道に進みます。

f:id:amity55:20201128165613j:plain

自然に近い状態?自己責任?

嫌な予感がしたが、先に進みます。

 

f:id:amity55:20201128165612j:plain
f:id:amity55:20201128165619j:plain

f:id:amity55:20201128165628j:plain

ここまで来て止めました。

 

嫁が半パンにスニーカーソックスという

足丸出しな出で立ちだったので仕方ありません。

 

嫁は自分のせいでこれ以上先に進めなくなったのを

かなり申し訳なさそうにしていました。

 

そんな彼女の姿は、いつも僕に罵声を浴びせる彼女と違って

とても弱々しく…

 

そんな彼女に僕は

 

優しく微笑み言いました…

 

 

「 この、足手まといが!」と。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ