俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

あおり運転撲滅を真面目に考える

酷いあおり運転に遭いました。

今回は俺、本気で怒っています。

 

その煽ってきた相手が、ちょっと今までに無いタイプと言うか

自転車(ロードレーサーって言うんですか?)の集団だったのですが

 

俺のキャンピングカーが絶好の風除けだったみたいで

後ろにビッタリくっつけて来て

俺を先頭に自転車の隊列になっているんです。

 

山道の下り坂で60キロは出ていたのに、数十センチの車間でついて来るから

俺は怖くて仕方がなかったんだけど

 

助手席の嫁は

 

ちょwwwwwwwww

自転車にwwwwwww

あおられとるwwwww

 

と、なぜか爆笑しておられました。

 

ペーパードライバーの彼女には

この状況がいかに深刻か分かっていただけなかったようです。

 

俺はこういう自転車のことは分からないので

自転車乗りの皆さんに聞きたいのですが

 

もし俺が減速したら

 

そんなスピードで、そんなほっそいタイヤで止まれるのでしょうか?

 

そんな車間距離で、そんな前傾姿勢で前が見えているのでしょうか?

 

頭に載せているそれは一体なんですか?

 

 

f:id:amity55:20201023171741j:plain

出典:カレーマン | バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

 

 

結局、俺は次の登り坂で彼らをぶっちぎるまで

長い長い下りの山道を、ノーブレーキで下り続けることを強いられ

 

どんどんスピードが上がり

 

どんどん距離が縮まり

 

前傾姿勢で連なっていく様は…

 

 

 

f:id:amity55:20201023171538j:plain
f:id:amity55:20201023171537j:plain

 

まるでムカデ人間の様で

 

僕は震えが止まりませんでした…

 

 

 

f:id:amity55:20201023171354j:plain

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ