俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

RVパーク『しまなみ海道 大三島』に泊まったよ!

RVパーク『しまなみ海道 大三島』に泊まってきたよ!

波の音を聞きながらの車中泊は最高でした。(#^^#)

 

RVパークとは?

車中泊専用の有料駐車場で、以下の特徴があります。

 

・24時間使えるトイレがある

・100vの電源が使える

・ゴミ処理や汚水処理をできる所もある

・広めの駐車スペースでゆったり泊まれる

・自分の区画内に椅子やテーブルなんかを出すことも出来る

・屋外での調理や焚き火は禁止

 

特に『100vの電源が使える』が、RVパークを利用する一番の理由ではないでしょうか?

最近は家庭用エアコンを装備しているキャンピングカーも多いので、電源を繋げばバッテリー残量を気にしないで使えます。

 

しかし我が愛車AMITYちゃんは、予算の関係で家庭用エアコンは付いていません。

なので、わざわざお金を払ってRVパークに泊まろうとは、今まで思ってなかったのですが…

 

RVパーク『しまなみ海道 大三島』の良いところ

【ロケーション最高!】

f:id:amity55:20200331180738j:plain

f:id:amity55:20200330180124j:plain
f:id:amity55:20200330175850j:plain

目の前が瀬戸内海、浜にも降りれます。

 

【歩い5分の距離に温泉とコンビニ】

近すぎてもうるさいので、歩いて5分の距離が絶妙。

 

【充実の設備】

RVパークなのでトイレと電源はもちろんあるのですが

他には、ゴミ処理、排水処理、流し台(お湯で洗い物ができる)、電子レンジ、が無料で使えますし

コインランドリーも併設されています。

 

【ガスコンロなら外で調理してもいいよ】

RVパークは外で火を使うのは禁止なのですが、ここ『しまなみ海道 大三島』はガスコンロなら使用OKです。

f:id:amity55:20200330175942j:plain

f:id:amity55:20200330180048j:plain
f:id:amity55:20200330180010j:plain

普段、油はねや臭いが気になって車内で焼肉はできないので、外で思い切り肉を焼いてやりました。

 

【料金1500円】
 これだけのロケーション、設備でオートキャンプ場っぽい事まで出来て、1500円(令和2年3月)は安い!

 

オーナーさんは、近いうちにフリーWi-Fiを付けてちょっと値上げするって言ってたけど、やはりまた来たいです。(^^)

 

rv-park.jp

 

以上、RVパーク『しまなみ海道 大三島』に泊まったよ!でした。(^^)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ