俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

島根 鳥取 温泉めぐりと鬼の舌震(したぶるい)その1

8月。

お盆の話なんだけど、米子市や奥出雲辺りをウロウロ観光しました。

 

で、まずはここ。

 

 

◆道の駅「奥出雲おろちループ」◆

f:id:amity55:20191227171733j:plain

なんでここなのかと言うと、標高が高いんですよね(約700m)

 

f:id:amity55:20191227172346j:plain
f:id:amity55:20191227171501j:plain
f:id:amity55:20191227171109j:plain

標高が高いので、窓を開けてファンを回したら涼しい風が入ってきて、ぐっすり寝る事ができたし、お盆なのに混雑してなくて助かった。 

 

ここを起点に、色々巡ります。 

 

 

三朝温泉

f:id:amity55:20191228153013j:plain
f:id:amity55:20191228153223j:plain
f:id:amity55:20191228153023j:plain

 三朝(みささ)温泉は鳥取県東伯群三朝町にある有名な温泉です。

このお地蔵さんの隣で飲める温泉が、凄く美味い!(無料)

かなり熱いお湯だけど美味しかった! (#^^#)

 

さらに温泉街をブラブラ。

f:id:amity55:20191228155001j:plain
f:id:amity55:20191228155006j:plain
f:id:amity55:20191228155004j:plain
f:id:amity55:20191228155448j:plain
f:id:amity55:20191228155253j:plain
f:id:amity55:20191228155220j:plain
f:id:amity55:20191228155336j:plain
f:id:amity55:20191228155332j:plain
f:id:amity55:20191228155532j:plain
f:id:amity55:20191228155628j:plain
f:id:amity55:20191228155851j:plain
f:id:amity55:20191228155746j:plain

昭和な温泉街で良い雰囲気。最後の「ヌード」が凄く気になる 笑

そうこうしてたら、泉娯楽場(射的場)の開店時間になったので向かう。

f:id:amity55:20191228162157j:plain
f:id:amity55:20191228161650j:plain
f:id:amity55:20191228161527j:plain
f:id:amity55:20191228161501j:plain
f:id:amity55:20191228161544j:plain
f:id:amity55:20191228161445j:plain

ここ「泉娯楽場」さんは昭和36年から開業されているそうで、射的 手打ちパチンコ スマートボールが楽しめます。

3つとも全部やるつもりだったんだけど、スマートボールのコツをつかんだのか、かなり長く遊べてしまいました。

また来て今度はパチンコと射的もしよう。(^^)

 

で、まだ昼間だったので温泉に浸からず帰りました。せっかく三朝まで来たけど 笑

この駐車場から歩いて回れます。

1時間無料 以降30分100円 24時間最大1000円

キャンピングカーだと大型車判定(高さセンサー?)されるんだけど、それでも1時間無料、30分200円、24最大2000円です。

EV充電スポットもあるよ。

 

◆佐伯温泉長者の湯◆

f:id:amity55:20191228170831j:plain
f:id:amity55:20191228170804j:plain
f:id:amity55:20191228170830j:plain

大人400円。

内湯と露天の二つだけど、アルカリ泉でヌルヌルすべすべ。

露天がぬるめで長く浸かれます。(#^^#)

 

道の駅おろちループから近い。

 

 

亀嵩(かめだけ)温泉◆ 

ここも「おろちループ」から近いです。

大人600円。

大浴場、露天、サウナ、ジェット、うたせ湯、600円とは思えない設備。キレイ。

別料金で、家族風呂、サンドバスなんかもあります。

 

 

日帰り温泉オーシャン◆

f:id:amity55:20191228180739j:plain
f:id:amity55:20191228180711j:plain
f:id:amity55:20191228180804j:plain

バリ島リゾート感満載な日帰り温泉。源泉かけ流し!

隣はバッティングセンター、すぐ裏は海水浴場。

 

大人1370円。(フェイスタオル バスタオル 館内着付)

1Fが中国地方最大級の岩露天風呂。2Fはオーシャンビュー。

オーシャンビュー過ぎて、海水浴場からこっちもまる見え?笑

この日は1Fが女湯、2Fが男湯でした。

 

館内はレストラン、休憩室、マッサージなんかがあって、館内着のままウロウロできます。

休憩室に漫画とパソコンがあったので、半日マンガ読みながらゴロゴロしました。

久しぶりにまた「スラムダンク」を読んだ。笑

 

 

◆たかの温泉 神之瀬の湯◆ 

大人350円。洗い場4席のこじんまりした温泉。

こじんまりしてるけど、露天風呂もあるし雰囲気良い。

 

お盆休みに立ち寄った温泉5カ所でした。

温泉以外の立ち寄った所を次の記事で紹介します。

以上!

 

ポチってもらえると励みになります。(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ