俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

カーステレオが無い車で音楽を聴く方法

今時そんな車あるの?って話ですが、会社のトラックや営業車、レンタカー。

後、自分の車だけどカーステが壊れちゃったとかあると思うんです。

 

そんな時はこの未来の道具…

 

f:id:amity55:20191202172156j:plain

テレレテッテレー!

えふえむとらんすみったあ!

 

はい、「FMトランスミッター」です。

 

【1】これをシガーソケットにブッ射します。

 

【2】ブッ射した後は、ブルートゥースかUSBケーブルでスマホと繋ぎます。

 

【3】任意の周波数にします。(ラジオ局とかぶらない)

f:id:amity55:20191202172202j:plain

 

【4】カーラジオ(かーれいでぃお)のFM周波数をFMトランスミッターのそれに合わせます。

f:id:amity55:20191202172157j:plain

汚い写真ですみません。会社のトラックなので…

 

【5】スマホで音楽をかけると、FMトランスミッターがスマホの音楽をFM電波にしてカーラジオに飛ばし、

カーステレオの様に車のスピーカーから音楽がかかります。(音楽だけでなく、スマホのナビや動画の音も)

 

さらにこれ、スマホの充電ができたりハンズフリーで通話できたり、USBメモリーを直接挿して音楽聞いたりもでき、1台4役こなせる優れもの。

音質もラジオのわりにけっこう良いです。(車のスピーカーしだい)

 

で、お値段。

俺が使ってるこれが3500円くらい。

音楽と充電だけで、ブルートゥース無しのやつなら1500円くらいから在ります。

 

俺は仕事中、音楽配信アプリ(Spotify)を楽天モバイルのスーパー放題(低速なら無制限)で聴きまくっております。おすすめです。(#^^#)