俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

キャンピングカーAMITY紹介 ベッド編

今回は「アミティーLX」のベッド部分を紹介します!

まずは運転席上のバンクベッド。

 

f:id:amity55:20191128165422j:plain

ここを引き出してマットを入れると、

 

f:id:amity55:20191128165514j:plain

1800x1420 のベッドになる。

「大人2人寝れますよ」とのことだけど、奥の方は天井が低いので大人2人はちょっと狭いかな。

 

f:id:amity55:20191128165508j:plain

普段は俺が一人、寝袋で寝ています。

長さが1800mmなので、背が高い人は

 

f:id:amity55:20191128165517j:plain

こんな感じで寝ると良いかもです。

 

f:id:amity55:20191128165516j:plain

中央のマットを引き出していないこの状態だと、運転中に頭上の圧迫感がなかったり、

苦しい体勢ながらも運転席から後部座席にウォークスルー?できたり、荷物をベッドの奥まで入れやすかったりします。

 

f:id:amity55:20191128165559j:plain

普段は布団や寝袋をしまってます。

 

f:id:amity55:20191128165551j:plain

次はソファー部分。

ここに4人座れて、運転席助手席で6人がアミティーLXの乗車定員。

 

テーブルを畳んでソファーを展開すると…

f:id:amity55:20191128174706j:plain

1900x1280 のベッドに変身。慣れれば2~3分で展開できます。

このベッドも「大人2人寝れますよ」とのこと。

 

 

f:id:amity55:20191128165607j:plain

布団を敷いても横がこれだけ余るので、大人2人ゆっくり寝れますね。

 

なのでうちのアミティーLXは、6人乗車4人就寝タイプになります。

 (アミティーの一番ポピュラーなタイプは、バンクベッドとソファーベッド、更にその後ろに二段ベッドで6人乗車6人就寝です)

 

 

f:id:amity55:20191128165601j:plain
少し布団がはみ出すけど、ほぼ敷けてます。

いつもは嫁が一人でここで寝て、俺がバンクベッドで寝るのでゆっくり寝れます。(#^^#)

 

以上、「AMITY紹介 ベッド編」でした!