俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

初めてのキャンピングカー旅行5日目(岡山~広島~山口~島根5泊6日)

5日目の朝は、道の駅「サンピコごうつ」でおはようございます。

早朝だけどすでに車が多い。

 

嫁が子供のころに行った「三瓶山」に行きたいと言うので、

隣のスタンドでガソリンを入れて出発。

 

途中、山道の傾斜がキツイ!

 

ブオオオオオオオンンン…

 

我が愛車AMITYも苦しそう。

車重が2トン300くらいあるからね (>_<)

 

ブオンブオン言いながら到着。

f:id:amity55:20190520194146j:plain

うーん、良い景色!海も良いけど山も良い!

嫁も懐かしいと喜ぶ。

 

f:id:amity55:20190520194130j:plain

まだ八重桜も咲いてます。

駐車場は広くて、登山客やライダー達で賑わう。

 

「また今度、登山してみよう」と思いながらまた海沿いに戻り出雲方面に。

 

道の駅「キララ多伎(たき)」に到着。

f:id:amity55:20190520194144j:plain

 

すぐ後ろが海です。

f:id:amity55:20190520194134j:plain



浜に下りれます。

f:id:amity55:20190521182200j:plain

パン屋と向かいの「いちぢく館」で買い物をして出発。

 

「山、海、ときたから次は川か池がいいな」と思い宍道湖を目指した。

 

 

宍道湖沿いの国道をドライブ。良い景色!宍道湖でかい!

 

国道沿いの道の駅「秋鹿なぎさ公園」で休憩。

f:id:amity55:20190520194202j:plain

だそうです。

 

宍道湖の方に行ってみると

f:id:amity55:20190520194150j:plain

絵のとおり!楽しそうですね。

 

道の駅の店内も一通り見たし、そろそろ昨日検索して見つけた温泉へ。

 

 40分程で「きまち湯治村 大森の湯」に到着。

f:id:amity55:20190520194310j:plain

入口から良い雰囲気。

中も木造廊下で感じ良い。

 

お風呂は男湯が「石」女湯が「ヒノキ」。

どちらも露天とサウナ有り。

で、大人410円。めちゃ安い!

 

やはり人気があって、夕方くらいから混むらしいです。

早めに行って良かった。(^^)

 

温泉の後は国道314号を奥出雲方面へ。

途中スーパーに寄って買物して、道の駅「奥出雲おろちループ」に到着。

f:id:amity55:20190520194340j:plain

すでに閉店。

f:id:amity55:20190520194356j:plain

イタズラか演出かよくわからない竹の子。笑

 

今日はここで休みます。おやすみなさい…